イベント直前

| トラックバック(0)

こんばんは! 高橋明可です。

こんばんは、という時間でもない......イベント直前はどうもこうも睡眠不足です。

とりあえず、もう寝ようと思って先ほど布団(布団派です)を敷いたのですが、敷いてる時は「いますぐこの布団にダイブしてえ!」という感じだったのに寝る前にblogでも書こうとしている今は眠気はありません不思議!

antipastoの作業はすでに榊さんやWさん(プログラム担当)にバトンタッチしてるわけですが、私は個人で「ハルカジクウ」というサークルが活動していて、こっちの準備がまだまだ終わりません。

個人サークルはコミケでいう「創作文芸」というジャンルで主に活動しているのですが、これが意外と「創作文芸?? どんなジャンルですか?」と聞かれることの多いのです。

そのたびに「えっとぉ......オリジナルの小説とか......です」となぜか小さくなって答えることになるのです。

そもそもの同人誌って、いってみれば「創作文芸」だと思うんですけど......白樺派とかアララギ派とか。与謝野晶子がコミケに出ようとしたら「創作文芸」に申し込みすることになると思いますよ。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、ヴァレンタインの作業真っ最中のantipastoのお手伝いもせねば!といことで、背景参考用の写真を撮りに行ったりもしてました。

20090425.jpg

↑没写真です。

ゲーム、間に合うのかなあ。私もどきどき。

 

Vie Durantのサイトもサイト管理のMさんがアップロードしてくれました。

私が突貫でつくったんですが、GWのイベントまでに間に合ってほんとうによかった。

サイトにはやっぱり小説とか載せたいよね~~、でも私は書く時間ないしー(はなから試合放棄)と思って、

私「和巳さん、なんか書いてよーLRで」

和巳「うーん、第一話で削ったエピソードがあるけど、それでいい?」

ということで、和巳さんが「LR」の短編「夕食前」を書いてくれたので、ぜひ読んでください!

私はリカルド派なのですが、マルコもいい子や......。背筋がぴんとしてる寮長も気になります。

 

私もGWが終わったら、何か書きたい......書きます。

一応、「XOIC」で何かと考えてます。VieDurantにはたくっさん登場人物がいますが、本に出てくるのには時間がかかりそうな人たちもいるので、そういうのをサイトで書けたらいいかなあ......とか。

バジリスクとか、デュオ様とか。ほかに新キャラとかも......。

と、夢は広がりまくりですが、同人活動と生活の両立を目指して頑張ります。

高橋明可

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.antipasto-caffe.com/common/mt/mt-tb.cgi/7

このブログ記事について

このページは、高橋明可が2009年4月25日 03:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Vie durant*undoのページをリニューアルしました」です。

次のブログ記事は「できました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja