5月のイベントに向けて(明可)

| トラックバック(0)

こんにちは、高橋明可です。

shinoaさんが更新してくれましたが、5月GWは怒濤のイベント連チャン。イベント無双。

頒布物は全て同じなので、ご都合のいいイベントに立ち寄ってくださいね。

 

前回の雑記でもお知らせしましたが、5月新作はデュランのCDです。ダビングに立ち会ってきました!ダビングは、マスタリングする直前の作業で、効果音や音楽の微調整をそこでさせていただきます。すでに効果さんがつけていただいたものを聞いて、ちょこちょこっと音を大きくしてもらったら、逆に小さくしてもらったり、って感じです。音楽も場合によって、つけてもらったりはずしてもらったり。

この作業を経て完成!という感じ。もうすぐ入稿です。

さて、そのCDの内容のお知らせです。

タイトル「Vie Durant*undo~ensamble」 (CD-ROM・頒布価格未定)

ドラマ「優しい雨」(35分)+フリートーク(15分)収録

あらすじ:バジリスクに保護されていた弥衣を助け出した数日後。雨に足止めされて隠れ家にいた時影たち。ある夜、弥衣の姿が見えなくなって。

■キャスト

時影 松風雅也

瑛 高橋広樹

傳英 櫻井孝宏

衛夢 高城元気

馨 豊永利行

憂 佐藤ミチル

弥衣 皆川純子

レプリカントの少女 松嵜麗

 

と、言った内容です。やっぱデュラン7人いるのいいなあ。ジャケットも7人勢揃いで、見る度ににまにましてるオレきめぇ。

ドラマは、時系列はDVD版の直後。弥衣が時影たちと出会ったばかりの頃の話です。だから弥衣はまだみんなとは馴染んでません。前回の「trio」が時影たち大人組三人の旅の始まりの話だったので、今回は七人時代の幕開けを意識してみました。内容的には弥衣と傳英のそれぞれの心情的なものが中心です。

お話はデュランのヒロイン、弥衣メインなのですが、ゲストヒロイン的に「少女」さんも登場。実はデュランは毎回「ゲストヒロイン」登場を意識していて(いない時もありますが)、tiroのセシル、「吸血鬼と花嫁」のルイーズに続いてのゲストヒロインです。今後も積極的に女子は出していく方向で。

フリートークが15分とわりと長い。菖蒲神社もなんかカオスでしたが、今回のCDもすごいです。

なんといっていいやら......

ただ友だち同士で、キャッキャはしゃいでるだけ

みたいな。そんな雰囲気でした。すごい楽しそう。これはガチ。そんななか戸惑ってる豊永さんがなんとなく転校生チック。

そんな感じでした。遠くでみていて楽しかったです。詳細はまたCDがでた後にでも。

 

ヴァレンタインのアンケートもありがとうございました。もう5月を飛ばして、夏をみすえての作業中です。

ではでは、原稿中のみなさんは頑張ってください~。

高橋明可

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.antipasto-caffe.com/common/mt/mt-tb.cgi/91

このブログ記事について

このページは、高橋明可が2010年4月 3日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「参加イベント情報」です。

次のブログ記事は「新刊「Vie Durant*undo~ensamble」情報更新!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja