夏コミ情報アップしました(明可)

| トラックバック(0)

こんばんは。高橋明可です。

まずは、ヴァレンタインのプレイ後アンケートにお答えいただきありがとうございます! アンケートはしばらく設置しておきますので、夏コミ後にプレイされた方もぜひよろしくお願いしいます。

 

さて、その夏コミですが、頒布情報をアップしました!

antipasto76.jpg

どうぞ、よろしくお願いします。

サークル側からのお願いもいくつか載せましたが、ご協力お願いします。コミケはみんなが参加者です。今年も事故や事件がないように、楽しく過ごせるといいですね。

antipastoが配置されている「ゲーム(恋愛)」というジャンルは、今年はそれほど混まない?のではないかと思いますが、コミケ自体がとにかく人が多いですし、近くには人気ジャンルも配置されています。

「入場で並んだりしたくない」と思っている方は11時過ぎくらいにビッグサイトにつけるぐらいにこられるといいかもしれないすね。

あと今年は去年ほどじゃないと思いたいのですが、暑さ・日射し対策は忘れずに。でも日傘はノーセンキューだぜ。

私はちょっと大きめのスポーツタオルをおすすめします。ほかっとかぶれるし、もし雨が降ったときもふつうにタオルとして使えるし。

「タオルなんてかぶるのやだわ~~」っていうお嬢さんもいるかと思いますが、大丈夫です。あのすごい人数が集っているコミケでは、みな、目の前の三次元のお嬢さんには興味はありません!

目の前に並ぶお宝に突進するのみ!!という空間です。

そして、どんな格好をしていたとしても、どう頑張っても普通の服では勝てるわけがないコスチュームのコスプレイヤーさんがうろうろしています、大丈夫です! 誰もあなたを見ていな~~い!!

あとはやはり水分・塩分補給を忘れずに!です。 

でも......あまり暑すぎないといいですね。去年はゲーム恋愛のあった二日目が死ぬほど暑くて! 私は一般でいったのですが、友だちのスペにたどり着けず(HP減りすぎ)、途中、別のともだちのスペで休ませてもらって(HP回復)、そしてようやっと約束していた友だちのスペにゴールできました。ちょっと遅めの時間にいったので、シャッターが閉まっていて、風通しが悪かったのもよくなかったみたい。

たどり着いたスペにいた友だちに持っていた熱中飴をあげたら、無言で舐めていました。

と二日目がすごい暑かったので、「明日の本番(三日目がサークル参加でした)は準備万端で!」と思ったら、三日目は雨が降り、寒いくらいで、三本も用意していったスポーツドリンクのペットボトルは一本しか消費できず、日射しよけに持っていったカットソーのカーディガンを普通に防寒のために着てしまいました。

私はばりばりの道産子ゆえに暑さに弱いというのもありますが、どうかみなさんも、準備だけは怠りなきように。

夏コミ後は23日・コミティア、30日・グッコミも参加予定ですので「何がなんでもコミケで!」ということでなければ、そちらのほうにも、ぜひお越しください。デュランの「ouverture」以外は、まあ大丈夫でしょうw(ouvertureのみ、少部数持ち込みです。書店にはまだ在庫がありますので、地方の方はアニメイト・リヴィスタ・マグマニの各書店様をご利用ください)。

新刊見るの楽しみだなあ~~。

どれもこれも、ほんと楽しみで。早く見たい。

ではでは、またー。

高橋明可

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.antipasto-caffe.com/common/mt/mt-tb.cgi/27

このブログ記事について

このページは、高橋明可が2009年7月31日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入稿しましたー(明可)」です。

次のブログ記事は「むしむしします(明可)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja