入稿しましたー(明可)

| トラックバック(0)

雨ばかりですね......日食残念!

高橋明可です。

さて、antipastoの夏の新刊ですが、全て入稿いたしました! わーわー。

近く告知ページがアップされると思いますが、今日は新刊の内容についてお話したいと思います。

romance.jpg

Vie Durant*undo、三冊目の本です。

今回のタイトルは「romance」です。

コミックは、弥衣と馨と時影+ちょこっと傳英、で、今ふうの言葉でいえば、ぽかぽかする、的な内容を目指してみました。

デュランの小説は「吸血鬼と花嫁」の前編です。

とある田舎町にやってきた時影と瑛と傳英の三人。三人には何か目的があるようで......。一方、その地方の貴族の娘・ルイーズ。近々婚礼を控えている彼女は、馬車の中から見かけた黒いマントの旅芸人が気になって......?

三本目の小説にして、ようやっと時影が主役ですが、瑛がまたまた出張ってます。瑛は、ほっておいてもどうも目立ってしまうなーw 

そして「愛」が、初登場です。今回はちょっとだけですがー。

ちょい長めの小説になったので「前編」と「後編」に分けることになりました。すすすみません。でも後編まで書いてたら、多分夏コミまで間に合わなかった......。一応前編で一区切りつけてますので......(弱気)。

それと、よく加賀屋さんに「吸血シーンが......(ないよw)」と言われるのですが、今回もヤッチマッター!って感じです......(書いてないところで、瑛は吸いまくってるのだが。あとヴァイ様)

あむちゃんが毎回キャラなりをしなければならないように「吸血鬼は毎回血を吸ってこそ吸血鬼物」とも思うんですけども......はあ~~......。後編は、吸ったり吸われたりしようと思ってます! 存分に!

和巳さんの「LR」は第二話です。ルキーノとリカルドがだんだん仲良くなっていく過程が、にまにましました。あーリカルドがだいすきだー。

sweetc76.jpg

 

ヴァレンタインは、本を作りました。

ゲーム・キャラクター紹介+SS二本のぱらっと読める感じの本です。ゲームの雰囲気を味わって貰えたらいいなーと思って作りました。

SSは今回、ゲストにまじかさん(地球平和堂)をお呼びして、了と那通央の出会いの話を書いてもらいました。ゲームがはじまる前の話になります。二人が高校入学したばかりの頃のお話です。

私のSSは、そのふたりと大祐の出会い、です。5月ティアで出したコピー本に収録していたSSを再録してもらいました。

そうです「学院」と「学園」を間違えていた、というやつです。修正したから。

今回表紙は入稿直前にみたんですけど、びっくり!

実は、その前に汐崎さんと「(キャラ名)のスーツ姿とか見たいよねー」と話してたから......!

榊さん、実はどこかで聞いてたのかな......天井裏とかで。どいつもこいつもかっこいいが、歩のふてぶてしさに吹きいたwww

ゲーム本編ですが、今回はパッケージは6月のイベントの時と違うのですが、ゲームの内容は同じです。乙女祭は、ゲームが出来たのがギリギリで、パッケージを印刷に出す余裕がなかったんですよ......ううーごめんなー。

 

antipastoは、今回初コミケなので!準備会に提出する見本誌の数がすごいことになりそう......!受付担当のスタッフをびっくりさせてやるぜー! あ、や、お世話になりマッス!

新刊は今、書店委託も申請中だそうです。コミケにこられない方にも手に入るようできたらいいんですが。決まりましたら、お知らせしますね。

いつもそうなんですが、サークル一同頑張って作りました。私は特にデュランの小説に苦労したよ......。

みなさんに楽しんで貰えたらいいな~~。私も新刊を手にするのが楽しみ。

ではでは。

高橋明可

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.antipasto-caffe.com/common/mt/mt-tb.cgi/26

このブログ記事について

このページは、高橋明可が2009年7月24日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「原稿中」です。

次のブログ記事は「夏コミ情報アップしました(明可)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja