私も走る(明可)

| トラックバック(0)

こんばんは、高橋明可です。

師走......ってどうして気忙しいんでしょうね。同人屋さんのほとんどのそれの理由はコミケがあるから、に尽きるとは思いますが。

先月の帰省のあたりから、私もものすごく忙しくなってきて、同人の活動がほんとに遅れ気味です。冬の新刊の作業は早めにやっていて本当によかった。個人誌の新刊は諦めました。

ヴァレンタインの作業もやりたいのだけど、なかなか時間が取れず......。

自分の中にみんなが留まっているうちに書かないと、ダメな気がするんですよね。折角「Sweet」の作業でいろいろ掴んだ気がしてるのに、無くなってしまいそうで。

時影たちは一年かけて大分(自分の中で)定着した感があって、若干時間があいても大丈夫になってきました。

ゲームのシナリオは本と違って長丁場なので、自分でこつこつペースを掴んでやっていかないとダメですねー。

なるべく、細かく作業時間を区切ってでも、やっていけたらいいなあ。なんか「毎日30分勉強しろ」みたいな本なかったっけ? なんかそんな感じ。

というわけで、気持ちも新たに頑張りたいです。

折角なので、作業中の雅貴シナリオをちらりと公開します(ちょっとだけ)。こうやって公開して自分にプレッシャーをかける作戦......かもしれない。

コミケの頒布物情報は来週にでも! こちらも遅れ気味で、ほんとうにすみません......。

ではでは。高橋明可でした。

↓シナリオはクリックでどうぞ。

雅貴シナリオ、ちょっとだけ(開発中のものなので、実際のゲームになった時は変わるかも)

★★★

;■■舞台

折角だから、稽古を見てもらいたい。

【主人公】「私からも、お願いします」

【雅貴】「え」

【主人公】「見学、許可してもらえませんか」

【詠智】「んー」

だめかな......。

【雅貴】「ありがとう」

【大祐】「多映ちゃん......」

【詠智】「大祐、どうしよう?」

【大祐】「え、そ、それは江村さんが判断してくれないと」

【詠智】「お前はどう思う?」

【大祐】「僕!? そんなこと聞かれても......。」
僕は......」

【大祐】「......」

【詠智】「どうした?」

【大祐】「......せっかく興味持ってくれたから、見てもらいたい気もしますけど。
でも......」

【詠智】「でも、なんだよ」

【大祐】「松川君は、元々プロだから、そういう人に見られるの恥ずかしいっていうか......緊張するっていうか......」

【大祐】「だめだー考えただけで、あがっちゃう」

【詠智】「ほう」

【詠智】「よっし、見学オケ!」

えっ!?

【大祐】「ええーーーー!」

【詠智】「バカか! もうすぐ本番なのに人に見られて恥ずかしいとか、いってんじゃない」

【大祐】「だって......」

【詠智】「というわけで、最後までゆっくり見ていってくれ!」

【雅貴】「あ、ありがとうございます」

【了】「先生の言うことは間違ってはいないけど......」

なんか、いろいろヒドイ......。

【大祐】「ああ~~」

【大祐】「ちょ、ちょっと、はじまるまで稽古してくる!」

【了】「あっ、俺も付き合いますよ、センパイ!」

【詠智】「ははははは」

【歩】「なんだ、賑やかだな」

【那通央】「赤羽さん、おはようございます」

【歩】「おはよう」

【歩】「ん?」

【雅貴】「お邪魔してます」

【那通央】「すみません、今日は見学ということで」

【歩】「そう」

【雅貴】「よろしくお願いします」

松川君は丁寧に頭を下げた。

【歩】「ん」

赤羽さんは、準備のためか、そのまま舞台袖のほうに行ってしまった......。

【那通央】「歩さん、テンション落ちてるのだろうか」

【雅貴】「いや、もう集中してるんだろう。
すごいな」

【詠智】「......へー」

【詠智】「さすが芸歴は長いだけあるな」

【雅貴】「恐れいります」

★★★

とりあえず、ちらっとでしたが!

また機会があったら、アップしたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.antipasto-caffe.com/common/mt/mt-tb.cgi/63

このブログ記事について

このページは、高橋明可が2009年12月12日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入稿(明可)」です。

次のブログ記事は「カナッペ(明可)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja